旦那が年下でモテすぎの浮気未遂

a0002_010116-300x200

私の夫は8歳年下です。

 

私が28歳彼は20歳の時、あまり年の差を意識せず自然と付き合うことになり約5年付き合って結婚、子どもにも恵まれましたが、彼はまだ26歳、割とモテる人だとはもともと知っており、正直なぜ私を選んだのか今でもいまいちわかっておらず、浮気の不安は常に付きまとっていました。

 

彼の会社に中途入社の24歳の女性が入ってきたのは子どもが生まれてすぐでした。

部下として世間話の中に彼女の名前が加わり、会話の中で彼女の行動は明らかに夫を意識していると思えました。

 

彼女は弁当持参派で、なんと夫の分まで持ってきたそうです。産後弁当を作らなくていいと言われ、コンビニ弁当を食べていたらついでにと持ってきたそうです。もったいないし食べたとのこと。

 

洗い物はそのまま持ち帰ってもらったと平気で言います。そして休日に親睦会でうちの車を出したのですが、その後私が普段助手席に乗るのでなんとなく香水の匂いがシートに残っており聞いてやっと助手席が彼女だったと言いました。

 

すごく不快で、黙っているなんて本当は二人だったんじゃないのかとかなり問い詰めました。

 

旦那は親睦会は本当で、何人も来ていたのは事実だが帰りの車に乗ったのは彼女だけで、他の連中が冷やかしてそうさせたと白状しました。やっぱりその女性は旦那を気にいていたんだと確信しました。

 

そして会社の他の連中が嫁と子どものいる旦那に対して何してくれるんだという怒りも湧き、それはたぶん本当に浮気とかにならないとわかっての冷やかしだから気にするなと言われました。

 

旦那は彼女のことをまったく恋愛対象とは全く見ておらず、その理由としてあまり言いたくはないけど、一言でいうとあまり仕事ができない、腰かけ程度で仕事をしている感じが見え隠れするので魅力的ではないと言い切りました。

 

外見や普通に会話している限りでは確かにかわいい女性だとのことでしたが、私は少し早とちりしていたこともあり、産後の疲れも加わってかなり過剰反応をしていたことを謝り、今後は私がお弁当を作ることにしました。

 

年下のモテる旦那を持つと心配は尽きませんが、日ごろからしっかり話をしておくことで、浮気を防げたり、浮気になる前で食い止められたりするものだと思います。

 

それでも浮気の疑いが晴れないならどうしよう!?

⇒旦那の浮気は許せない|兆候チェック、証拠を集めて復讐したい

許せない!!たぶん旦那に浮気されたかもしれません

6742e3a8427d5e20429652d1321e76ea_s-200x300

 

旦那の変化に気づいたのは、今までおしゃれに無頓着だった旦那が、急に身だしなみや見た目に気を付けはじめたことでした。

 

ネクタイや下着などそして香水も自分で買ってきたり、洗面所の鏡の前に立っていることが多くなりました。

 

以前テレビで旦那が急におしゃれに気を使い始めたら浮気を疑えと聞いていたので、直感で浮気かもしれないと思いましたが、証拠がないのでしばらく様子を見ることにしました。

 

会社の飲み会などにもあまり参加することもなく、仕事が終わったら真っ直ぐに帰ってくる様な人だったので、帰りが遅くなることが続くようならば怪しいと思いました。

 

案の定、残業を理由に週に2日程、帰りが深夜になる日が出てくるようになりました。

 

しかし浮気の決定的な証拠とはならないので、まずは残業した日と時間をメモしてみることにしました。

 

給料日に給料明細を持ち帰ってきたので、私がメモしていた残業時間と照らし合わせてみたところ、20時間ほど合わない時間が出てきました。

 

それを根拠に旦那に問いただしたところ、やはり浮気だとは認めませんでした。

 

学生時代の友達に会ったり、本屋で本を探したり、街をぶらぶらしていただけだと言ってきました。

 

明らかにおかしいと思いましたが、ここで問い詰めても本当のことは言わないと思ったので、それ以上問い詰めることはしませんでした。

 

ただ、私がどれだけ心配して悩んだかを正直に話しました。

 

普段、感情的になって話すことが多い私が冷静に話したことに驚いた様子で、そんな私を見てかえって反省したようでした。

 

それからは帰りが遅くなることもピタッとなくなりました。

 

もう一度同じことがあったら、今回と同じような対応ができるか自信はありませんが、
多分、今回が初めての浮気ということで、最初の一度は大目に見ることができました。

 

私自身も浮気されて初めて、旦那の大切さがわかったような気がします。

 

これからは私も女性として旦那に愛されるように努力して行きたいと思います。

愛する旦那を浮気相手から取り戻したいなら早期発見
⇒旦那の浮気は許せない|兆候チェック、証拠を集めて復讐したい

旦那の浮気の疑い、許せないけど信じるしかない?

9815ebc05f637f3e859199ecf383155b_s-300x200

 

旦那の浮気を疑い始めたのは、帰宅時間が大幅に遅くなったこと

 

土日が休日だったのに業務が変わり土曜出勤が増え、自主的なものだから手当が出ないと言われたことからでした。

 

手当が出ないから仕事に手を抜く人ではありませんがもしかして?と思い始めました。

 

結婚して2年、そろそろ子どもも考えており、夫婦生活もあったので心当たりはありませんでした。

 

会社に電話して本当に出勤しているか確認するのはかなり勇気がいりました。

 

もし出勤していなかったらどこからが嘘なのかを疑わないといけなくなり、どんどん嘘が暴かれたら私はどうなるんだろうと怖かったです。

 

もし浮気をしていたら、彼のことをまだ愛しており、こどもも欲しいので、許す方向で話を進め、相手との関係を白状してもらいきっぱり別れてもらう流れで勧めたいと決めました。

 

急用を装い電話をすると席をはずしていると言われ、出勤はしているようで安心しました。

 

が、今の女性は誰だろう、旦那は確か自分が仕事をやり残していると言っていたはずで、
土日が休みの会社になぜ女性社員がいるのか気になってきました。

 

さらに急用だと伝えたのに折り返しもなく、彼女がわざと知らせていないか嘘をついているのではと考えだし。

 

遅くに帰ってきた彼に電話したけどいなかった、あの女性は誰かなど矢継ぎ早に聞いてしまいました。

 

旦那は驚き、同じ部署で差し入れで持ってきてくれたこと、隠してはいたが実は告白されたこともあり、妻がいると断ったのに差し入れは続けており、席を外した時は電話にも出てくれているそうです。
今日の取次がなかったのはおそらく嫉妬だろう、注意しておくとなだめられました。

 

浮気ではないにせよ彼女側は好意を持っていることを私に隠していたことなど納得できないことがまだ多く残りますが、私に対しての気持は昔と全く変わっておらず子どもも本気でほしいと久しぶりに真剣に話してくれ抱きしめてくれました。

 

少し気が晴れ、もう差し入れを断ってほしいこと、妻の存在を大事にしていることをもう少しわかってもらってあきらめてもらうほうがお互いのために良いと話し、そうしてくれると約束してくれました。

 

実際に証明することはやはりできませんが、旦那を信じるしかありません。

 

同じ家に同じように過ごしていても、時間が過ぎればわからない面も出てきてしまうので、時々はしっかり話し合う機会を持つことが長い結婚生活には重要だと思います。

それでも旦那が信じられないなら
⇒旦那の浮気は許せない|兆候チェック、証拠を集めて復讐したい